【動画】脱力系ゆる帽子の編み方・作り方

帽子のトップがだらーんとなる脱力系ゆる帽子の編み方のご紹介です!

今はやっているのは、トップがピンと立ったワッチキャップ。

次に来るのは、反対のだらーんとした帽子かなーと思って作りましたwww

中長編みでつくる簡単な帽子です☆

慣れている方なら、週末でつくれちゃいます!

↑ こちらはレディース。メンズより12目少なく編みます。

高さはお好みで。高ければ高いほど、トップのだらーんとしたかんじを出せます。



材料

サイズやパターンなど

サイズ

編み図

編み始め

※今回は立ち上がりの鎖編みは長編みの1本と数えません



【作り方動画は3つ!】



材料やパターンなど作り方のアウトライン




実際に編んでいきます!





糸の足し方・継ぎ方/糸の始末

段毎に色を変えているように見えますが、

オリーブメリノグラデーションという糸を使ってます。

赤や紫、緑系など、いろんな色のグラデーションがあるので、

彼とおそろいで作ってみてください♪



その他の編み方動画一覧はこちら☆