【動画】メビウス・スヌードの編み方

千鳥格子のメビウススヌードを編みました♪


千鳥格子ってエレガントなイメージがあるんですが、

男性もぜんぜんOKなのね。




白×グレーで編んだら、メンズもいけそうなかんじ。

ぬくぬくかぎ編み手芸部で編んだものですが、

こちらのサイトにもアップしておきます♪





【編み方動画】


千鳥格子の練習はこちらでどうぞ!




メビウス編みの練習はこちらでどうぞ!




千鳥格子のメビウス編みはこちらでどうぞ!

◆ポイントは、2段目の最初の目を編むときに、ねじること!!!


お子さんなら、白×ピンクの千鳥格子もかわいいかもー♪



ゲージをとりつつ、お手持ちのマフラーやスヌードの長さを測れば、

キッズから大人まで作れますよー♪