【動画】ゴム編みみたいな簡単かぎ編み帽子

まるく編まないので簡単にできる、

ゴム編みみたいなかぎ編みの帽子です♪

高さ28cmで編みました。

今回は極太毛糸で編んだんだけど、

並太毛糸でもいいのかもなー。

まぁ、細い分、仕上がるのに時間がかかるのですが。

↑ 実はこの帽子、リニューアル版なのです。

上記は、ぬくぬくかぎ編み手芸部で昔作った動画。

まだ初期のころに作ったので、間違えてるところがあって、

今回大幅にリニューアルして、登場!!!


長方形(約28cm×51cm)に編んだものを、筒状にくっつけて、

トップを絞っています♪

端を折り返して被ってもいいね。




【作り方動画】

https://youtu.be/zxasMwFiFKw  




材料は、極太毛糸 98g(118g)

ジャンボかぎ針8mm針で編みました。

あくまで目安なので、心配な場合は多めに買っておくといいですよー。