【動画】縄編みのマフラーの編み方

久々の更新となってしまいました。縄編みに初挑戦しておりました。

生まれてはじめての縄編みマフラー。

完成してすんごい達成感です!!!!!

編む作業は10日間かかりました。

162cm編んだんですが、疲れたよ…。



いろんな縄編みのデザインがありますが、

めーーーっちゃシンプルに編みたかったので、

とにかく3つ縄編みを並べたものにしました。


筋をつけたデザインもいいなと思ったのですが、

縄編みだけでいっぱいいっぱいだったwww





奇数段のパターンが3つあって、それが分かればあとは繰り返すだけなので、ラクでした。


スチームを当てる前は編地がボコボコして、

ほんとうにこれば首に巻けるのかしら?と思ってましたが、

スチーム後は、編地も落ち着きました。

スチームを当てるときは、まちばりでとめます♪



【編み方】

編み図と材料



実際に編んでいきます♪


仕上げ





使用した糸

使用した糸はハマナカ ソノモノ アルパカウール。

アルパカが40%も入っていて軽くてとってもあったかいです。プレゼントにも最適です。


【ハマナカ】【並太】【毛糸】 ソノモノ アルパカウール<並太>(まとめ買い1袋5玉入り)